2008年04月27日

大人かわいいインテリア 模様替え特集号

Ricaが好きなインテリア本、学研の『大人かわいいインテリア』シリーズ。
先日25日に、『模様替え特集号』が発売になりました。

大人かわいいインテリア 模様替え特集号
学習研究社 2008年04月刊




んで、この後ろ〜の方に、マイ6畳間を掲載していただきましたっ♪

Biographyにも書いているのですが、インテリアに興味を持ち出したきっかけの一つは、10代の頃に出会った『わたしの部屋づくり』。
いつか、こういう雑誌に掲載されるくらいに、自分の城が好きになれたらいいな〜とぼんやりと思っていたんです。
ここまで長かっただけに、感激もひとしお。

と、ちょっぴり感慨に浸ったのは、表紙をしげしげと眺めるまで。
実際ページをめくって、とりあえず、まず自分のページをチェックするも。
……いろんな意味で、こっ恥ずかしいったらありゃしません。。。
(そのわりには、周囲の人に宣伝しまくりました。初めて。)


それから、巻頭から読み始め……。
まあ! なんて素敵なオウチが!!
仮に自分が載っていなかったとしても、絶対買っておりましたな。
最近主流のホワイト・ナチュラルはもちろん、味のある温かな古いモノに囲まれたお部屋も。
いい意味で生活感に溢れたお部屋もあって、なかなか読み応えがあります。
おすすめです。


話は戻って、
誌面をみると、まだワイヤープランツくんは元気だった頃……。懐かしい。
実はこの取材&撮影、去年の9月だったのです。

さて、さすがにもう、しばらくは雑誌掲載もないな〜。
夢心地も一瞬、ただ今、現実に戻ってます。
ホント狼少女(って歳じゃないけど)になってますが、いい加減、紙モノの山をけりつけなきゃ。

ラベル:インテリア本
posted by Rica at 23:05| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑感・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの雑誌大好きです♪
おめでとうございます^^

>いい意味で生活感に溢れたお部屋
私の理想です♪
うちは『ただ単に生活感に溢れてます』から(>_<)

早速本屋さんに行かないと(^o^)/
Posted by まこりん at 2008年04月28日 05:57
私もこの雑誌大好きです♪
今号は今までにも増して私の好きなタイプの部屋が多く、
まじまじと立ち読みしてたら、
ん?この靴箱に見覚えが…
ページをめくるとなんとRicaさん登場!
このブログ記事をまだ読んでなかったので、
何だかすごく興奮してきてしまいましたよ(^^;)

本当におめでとうございます!
見れば見るほど完璧なお部屋コーディネートですね〜
ため息ものです…
Posted by emishing at 2008年04月29日 01:09
まこりんさん、
こんばんは! お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
GWはいかがお過ごしでしたか〜。

『大人かわいいインテリア』シリーズ、まこりんさんもお好きなんですね〜。
ファンが多いのは嬉しいことです! シリーズ化してくれますからね。

モノがめっちゃ少ないミニマムなお部屋ももちろん素敵ですが、やっぱりおうちって人が住んでいるところだし、その人らしさの現れた生活感ってものが一番じゃないかと思う今日この頃です〜。
Posted by Rica at 2008年05月06日 23:06
emishingさん、こんばんは!
お返しが遅くなって、ごめんなさい〜。
先にこの本をご覧になったのですね、
わたしも某ブログで拝見していた他の方が掲載されているのを
(他の雑誌でしたが)拝見した時には、何だかとても興奮したようなことがあったので、
そんな感じかなーと嬉しく思います。

自分的には、雑誌に載った写真をみるにつけ
「やっぱり他のページに比べて断然モノが多い気がする……」
と思いましたが、
最近モノがまた増えてきて、頭を抱えていますがな。
でも、emishingさんとこで拝見するお家の様子も、ため息ものですよ!
Posted by Rica at 2008年05月06日 23:10
ご無沙汰しておりました。torizohです。
私のネットが繋がらない間…Ricaさんは雑誌に載っていたのですねっ!
さすが〜〜〜!!!

引っ越し後、こんなんじゃなかった〜〜と、
頭を抱え部屋の片付けに悶々としている私に、喝を入れてやってください。
またよろしくお願いします。
Posted by torizoh at 2008年05月14日 14:57
torizohさん
お久しぶりです! こちらこそご無沙汰しております……。

お引越しお疲れ様でございます。
喝!ですね、では。。。

喝っ!
(未だ紙の山に埋もれている自分にも)
Posted by Rica at 2008年05月18日 23:44
部屋を自分の理想に近づける追求心に、いつも凄いなぁと思いながらブログ見させてもらっています。
部屋のジャンルは違うものの、インテリア好きの自分にとってとても参考になる記事ばかりなので見ていてワクワクします♪
これからもRicaさんはRicaさんのスタイルを貫いてください(^-^)v
Posted by seven at 2008年08月04日 21:24
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 00:33
正月休みって最高!!けどそろそろ家に居るのも飽きてきたしなぁ。って人!アグレッシブに活動しようぜ!世間が休んでいる間に差をつけとかないと!上に登れる奴は必ず共通点があるんだ。その答えを見つけたい奴だけおいで。
Posted by モバゲー at 2012年01月02日 14:04
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月26日 04:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。